春ですね

新年度に向けての準備諸々

少しずつ冬の寒さが和らぎ、木々の芽も膨らみ始めましたね。先日は、県立高校の卒業式も終わり、再来週には、小中学校も卒業式を控えていますね。我が家も、幼稚園生がいよいよ卒園です。上の子からトータル10年間お世話になった幼稚園も遂にお別れ。寂しいけど楽しいキラキラした想い出が沢山です。  

教室でも、4月からの新年度に向けて、スケジュールを組みなおしました。皆様、たくさんの協力をありがとうございます。何とか、室内の換気時間等も確保しながら、新しいレッスンスケジュールが組めましたので、来週から『発表会の案内』とともに配布します。3月末は、補講期間です。年間レッスン回数が足りない場合は調整しますので、ご連絡ください。また、面談等も希望があれば実施しますのでお知らせください。

発表会に向けて

6月に発表会を開催予定です。それに向け、ピティナコンペ希望の方以外には【発表会の曲】を選曲し渡しました。頑張って練習に励んでほしいな、と願います。

人の前で演奏することは、自立への一歩です。経験することで、自信につながります。また、普段は なかなか顔を合わせることのない同じ教室の仲間の演奏を聴くことで、新しい刺激もあると思います。大人の方には、恥じらいを捨て自分自身との対話を楽しむ充実した時間にして頂けたら幸いです。どんどん貴重な場を楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。