ひなまつりピアノコンサート

2月18日に「ひな祭りコンサート」に出演しました。私が幼少期を過ごした実家の故郷でのコンサート。大学で一人暮らしをするまで18年間を過ごし、卒業後も結婚するまでは 実家暮らしをしていたので本当に私が半生を過ごした故郷です。故郷の町で毎年 開催される「ひな祭り」で実行委員をされている方が、お声がけしてくれました。いつかは、故郷でコンサートをしたいと思っていましたし、音楽で恩返しが出来たら、と思っていたので 本当に私にとったら願ったり叶ったり!でした。当日は、沢山の方々が聴きにいらしてくださり、アットホームなコンサートになりました。亡き友人を思ったり、幼少期の思い出を巡らせたりと、感慨深い1日でした。ピアノは、アップライトでしたが どんな場所でもどんな楽器でも 私の音楽を真摯に伝えたい!というのが私が常々 考えていることでしたので、誠心誠意をこめて演奏しました。当日の演奏の様子を載せます。ご覧ください(再生方法は一番下の段をご覧ください)

はじめに
愛の夢
ノクターン op.9-1
ノクターン op.9-2
黒鍵のエチュード
人生のメリーゴーランド
リベルタンゴ
エディットピアフを讃えて
幻想即興曲
さくらさくら幻想曲
月光ソナタ第1楽章
月光ソナタ第3楽章
アンコール


再生の仕方

  • 1つずつ再生してください
  • 1動画ずつ音量を変えることができます
  • 画面中の□を押すと画面を全体に
    拡大してご覧いただけます
    元の大きさに戻すにはPC上の
    Escボタンを押してください

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です