リトミック研修と美的空間

アコールピアノ教室 吉川晃子です。

そろそろ花粉の季節が やってきますね。

皆様 大丈夫でしょうか。

私は かなり辛い花粉症の症状に 毎年苦しめられています。

これから 数ヶ月は 辛抱の時期です。

先日は、1年にわたる 「リトミック中級課程」 の研修が修了し、

無事 試験に合格しました。

昨年の「初級課程」の試験に 続き 2度目の試験でしたが

「試験」 は 何度受けても 緊張するものです。

そして、迷いに迷いましたが また今年1年かけて 

「上級課程」の研修を受け、更に 

上級指導資格を取るための学びを続けることにしました。

リトミックの学びは、月に1度の研修ですが、

正直 なかなか大変でして

仕事、育児、家事 その中 時間を編み出すこと、

また研修時は、家を留守にすることなど 

うまいバランスを見つけ 保つことに苦労しました。

あと1年!!今年もまた頑張ります。

そして、身体や頭を使う リトミック試験の 「合格通知」

が届いた日、私は 大好きなお料理教室 

Sweet Cleations with Miyu さん

にて 美的感覚 感性を 磨く学びをしていました。

こちらのお料理教室 見るもの全てが美しく、

味覚の感覚まで研ぎ澄まされます。

色々な角度から 少しでも多くのことを 楽しく学び吸収し 

それをまた日ごろの レッスンで 伝えていけたら!と思っています。

もうすぐ春がやってきますね。

お別れもあるし、新しい出会いもあります。

一人一人との出会い、時間を大切に 

過ごしていきたいと思っています。