3歳さんのレッスン

今日のレッスンには、3歳4歳の生徒がきましたよ。なかなか上手く集中力が続かない年齢なので、毎回のレッスンでは、いかに気分を切り替えられるかが教師の立場の課題です。ドレミを階名であがっておりて。今日は、リズムカードからいきましょう!そこからは、ピアノに向かって、先ずは私の弾く音楽にに合わせて好きに音を鳴らしてもらいます!そしたら、いよいよ教本へ!リトミックを混ぜ込んだり、楽器を出したり、好奇心いっぱいの目と身体を受け止めるのには、教師の私も体力と気力勝負!いつの日か、成長して素敵な音色でピアノを奏でられるその日まで、楽しみに見守りたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です