ブラボーなレッスン風景

アコールピアノ教室、吉川晃子です。
今日は、レッスンの中からのブラボーな出来事!
今年の5月から 全くの初心者で習い始めた小5のYくん。
まだ 半年足らずですが、音符を覚えるところから始まり今はもう 両手で弾いています。
小5の男の子という事で、どの教材を使おうか悩みましたが昔ながらの『バイエル』と 『ピアノの森』という曲集の2冊で 進めてきました。

いつも 完璧に練習してくるY君ですが今日は、突然『この曲は、見ないで弾けます。楽譜も、鍵盤も!だから、目をつぶって弾いても良いですか?』
思わず、吹き出してしまいました!
そして、目をつぶって華麗に弾き終えた曲は、ブラボー!!という 言葉と共に花マル  をもらいました。
何とも 愉快なレッスンの一コマでした。
こんな楽しみ方もあるんだなぁ、と思った出来事でした。